インゴットの買取価格は貴金属店のホームページでチェック

金の買取価格には、大きく分けて二つの相場があります。一つはインゴットや地金などと呼ばれる金塊の買取価格です。インゴットの価格は、金塊やコインを販売している貴金属店で調べることができます。大手の貴金属店のホームページには、その日野買取価格や小売価格、価格の推移を表したグラフなどが掲載されています。例えば、5グラムの金を売りたい場合には、この買取価格を基準にして、いくらで買い取ってもらえるかを予め知ることができます。
ちなみに、金の買取価格だけでなく、プラチナやシルバーの買取価格も掲載されています。
買取価格の情報については、毎日更新されているので、金を売りたい場合にはできるだけ買取価格が高い日を狙って、売りに行くといいでしょう。

アクセサリーの買取相場の秘密とは

二つ目の金の買取価格は、指輪やネックレスなどのアクセサリーの買取価格です。
こちらの方は、インゴットの買取価格より、若干低くなっているのが特徴です。お店では金が含まれるアクセサリーを買い取った後に、そのアクセサリーを溶かし金を取り出さなくてはなりません。金を再利用するためにコストが、買取価格に反映されているため若干低い価格となっているのです。一部の買取店では、金地金の買取価格と同じように1グラムあたりの買取価格を、ホームページに掲載しているところもあります。
金製のアクセサリーにはより純度が高い24K、純度が低い18Kとがあり、当然24Kの方が高くなっています。
アクセサリーの買取価格は企業ごと、店舗ごとに異なることもあるので、複数店舗での見積りが必要です。

© Copyright Gold Stocks. All Rights Reserved.